お世話になっております、ボルボ・カー静岡の荒川でございます。

 

「世界一安全な車は?」

それはボルボ車である、と断言ができるのではないかと存じます。

良い意味で「安全マニア」なのだと思います。

 

そんなボルボが提供する、ドライビングの未来に向けての取組として、「ケアキー」を今回ご紹介いたします。

 

ケアキー

最高速度の制限を記録できるキーで、このキーを使って運転する際は設定した速度が上限となります。

道路交通の安全性向上にかかわる主要課題のひとつである、速度超過への対処。そのためにボルボが提案している技術に、ケアキーがあります。使用するボルボ車の制限速度をあらかじめ設定しておけるケアキーは、経験が浅いドライバーや高齢のドライバーに車両を貸し出す際に特に有効です。
2021年からボルボの全モデルに標準装備される予定のケアキーには、より安全な運転操作をサポートしていくことを目指すボルボの強い意思が込められています。(ボルボ・カー・ジャパンHP抜粋

 

これから販売となるボルボ車のキーは、1つが通常のキーでもう一つがケアキーとなります。

 

他のメーカーにはこのような装備はなく、ボルボ独特の安全のための取組でございます。

 

今後試乗車として使用が開始された際は、ケアキーの速度制限や設定など実際にご覧いただくことが可能でございます。

検索フォーム

ショールーム情報

ショールーム

ボルボ・カー 静岡

〒422-8052

静岡県静岡市駿河区緑が丘町4-1

TEL:054-654-3191

FAX:054-288-3410

営業時間:10:00 - 18:00

毎週月曜日、火曜日定休